ホーム > Dimple Staff Blog > > ヘアドネーション
Dimple Staff Blog

ヘアドネーション

最近【ヘアドネーションがしたい!】というお問い合わせをよくいただきます。

有名人のブログなどから多くの人に知られるようになったようです。

ヘアドネーションとは【髪の毛の寄付】です。

抗がん剤治療や脱毛症・抜け毛症などの髪に悩みを持つ子供たちに、寄付で集められた髪を使って医療用ウイッグを作り無償で提供する団体があり、そこに切った髪の毛を送るのです。

髪の長さが15cm以上で部分ウィッグや髪の毛付インナーキャップウィッグに、31cm以上で医療用ウィッグを作ることができます。また性別は問いません。

どなたでも気軽に参加できる社会貢献活動です。

 

この日も小学校1年生女の子がママと一緒にご来店。

 

IMG_5858.JPG

IMG_5861.JPG

31センチの髪の毛の束をカットしました。

IMG_5863.JPG

IMG_5869.JPG

31センチ切ってもこの長さ!!

IMG_5871.JPG

 

1人の子にウイッグを作るのに20~30人分の髪の毛が必要だそうです。

現在もこのウイッグを待ち望んでいる子供たちは大勢いて、これからもたくさんの髪の毛が必要になります。

どうせ髪を切るのならその髪の毛を子供たちの為に役立たせてみてはいかかでしょうか!

手続きや発送は各自で行なって頂きますが、Dimpleではヘアドネーション用のカットは喜んで協力させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hairmake-dimple.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/657

PAGE TOP